深澤辰哉くん

 

 

 

 

深澤辰哉くん 、 29歳のお誕生日おめでとう


なんとなくあなたのことを書きたくなったの
29歳のあなたに これからのあなたに 綴りたくなったの
誰にも伝わらなくていい わたしはあなただけに想いを込める


あなたは見ていてとても掴みどころのない人間だなあと思う。自分らしく がとても似合う 捕まえとかないのどっかに行ってしまうんじゃないかって儚ささえ感じられる でもここにきっといてくれる、誰も置いていかないよね Snow Man の最年長は時に頼りないけど 本当は見えないところで頼りになって自分をすり減らしてまで誰かのためになってくれる ありがとう、たくさん知ってるよ そういう優しいところ。人をだめにしちゃう優しさだってよく言われるけど確かにそうなのかもしれない あなたの心の奥の奥に触れたらあなたから離れられなくなってしまうから たくさん人生経験を積んできたからこそ人間臭くて 周りをよく見てて 人の心配や不安をあっという間に取り除いてしまう あなたは何者なのって聞きたくなってしまうくらい素敵で きっとその存在価値はこの世にあるどんな言葉、語彙、表現を使ってでも表せない 少なくとも私にはできない やっぱり掴めないなあなたは。

 

でもね、その優しさも今まで計り知れないほどたくさん傷ついたからだってことも知ってるよ。「 自分は溜め込んでしまうタイプ 」だとふっかはよく媒体で口にしてる わたしの勝手な推測だけどきっと “ 言えない ” んじゃなくて “ 言わない ” じゃないかなあって。誰よりも人の気持ちを考えられるあなただから自分が辛いときでも遠慮してずっと自分を後回しにしてる くるしいなでもすきだなそういうところが。たまに知ることができる裏側で辛そうな顔をしてるとき心がぎゅっと押し潰されたような感覚になるの 厳しい世界にいるんだと実感されられたような気がして そんな世界にいてくれることが苦しくも嬉しくて 。 傷ついてもがいて這い上がってきたあなたを応援できることが大袈裟でもなんでもなく幸せの象徴です ここにいてくれることだけでわたしは生きていけます 本当は全部ぜんぶ守ってあげたい 楽しいことだけして生きていてもらいたい 叶えられない願い事だと分かっていても願わせてほしい 少しでも、あなたに暗い言葉を目にしないでほしい 今までたくさん不用意な言葉を浴びさせられてきたあなたにこれ以上の地獄を味わってほしくない 弱音を吐き出すことができないのだとしたら、そんなのどうでも良くなっちゃうぐらい 楽しいと言える日々を どうか優しい世界でありますように どうかあなたが生きやすい世界でありますように

 


結局ね、わたしあなたがだいすきなの どんな深澤辰哉でもすきなの。笑ってるふっかも悪ガキみたいなふっかも歌ってるふっかも寝てるふっかだってすきだよ あなたがあなたでいるならわたしは全力であなたが好き、ふっかは29歳になってもきっと何も変わらないんだろうな 今まで通り自由奔放で気分屋で誰よりも優しいふっかのまま 不意に見せる大人の男の表情にくるしくなるんだろうな ずるいのよあなたは。辰哉はずるい男なの!わら 惚れた方が負けなの これからも知らなくていいあなたの細かな仕草にゆっくりじっくり堕ちていく その覚悟はできてるよ ふっかにとって有意義な素敵な時間を過ごせる一年にしてね 心から愛してるよ

 

 

2021.5.5