天使である あなた のこと

 


19931127

 

 


だいすきなあべくんへ 、 28歳のお誕生日おめでとう

 

 


今年もお祝いさせてくれてありがとう
この1年、あべくんの影をねずみのように みんなに笑われるくらい追いかけ続けたよ。
わたしの世界からあべくんを探す毎日がふと日常に変わってることに気がついて これがきっと恋なのだと、感じたときから どこにいてもあべくんを探す癖は今日まで続いています。

 

 
デビュー2年目となった今年もたくさん走り続けたね。たくさんたくさんテレビ、雑誌、街中にまで現れて 探さなくてもびっくりするほどただ生活してるだけであなたのことを目にしました。いやちょっとだけ当たりを見渡したこともあるでしょう 多分本能的だからごめんね。
あべくんの感覚的に前の年を越すことは出来ましたか?どの1年も当たり前に大切だけれど 前進の意味で頷いてくれてたら嬉しいな。
途中で少し休憩したこともあったけど ぜんぶ無駄じゃないよ。闇からひとり抜け出してきてくれてありがとう。またわたしたちに光をくれてありがとう。あのとき、もっともっとできることがあったんじゃないかって今でも思うけどこういう話は好きじゃなさそうだからやめとくね。あべくんがいなきゃ不安になってしまうくらいになっちゃったから困ったな、完全に重症だよ。

 

 

 

走り続けた日々とは対照的に 着実に階段を上るような努力の仕方が好きです。ひとつひとつ積み上げて作っていく功績の数々、その証が増える度 この人を好きになってよかったなあ と確信に近いような気持ちになるの。カタにはまらず 自らの手で明日を切り開くひと、最強にかっこいいよ。

 

 

 

 

去年の誕生日、あべくんの悩みの種がわからない という話をした。そのときは少しぐらい心配をかけてほしいと願ったのだけど 1年かけてやっと気づいたことがあるの。

 

 

それはあべくんの “ アイドル論 ”

 

 

 


アイドルという像に高い誇りと理想を持つあべくんだからこそ、悪いところなんて見せてくれないんだなあって。人間少しくらいカッコつかないところ、誰しもあるはずなのに その姿を全く見せずあべくんが思う 『 アイドル像 』を懸命に全うしているのだなって。そんなところがすごくすごく 好きだと思った。

 

 


今の時代、疲弊し神経をすり減らしながらステージに立つ姿が 美 とされてきているのかもしれない。アイドルの泥水をすすい這いつくばる姿を見るのも珍しくはなくなってきた。その中のこの理論は現代らしくはないのだろうけど それでも信念を曲げず自分の目指すべき道をただ歩み続けているあべくんのこと、わたしはとっても肯定したいし愛おしくおもうよ。だからわたしは これまでも、これからもあべくんが魅せたい姿だけを盲目的に目で追っていくのだと思います。

 

 


アイドルのあなたがはじまった日、
確固たる “ アイドル論 ” が形成される理由になった日 から17年後の0812 、

 

 


「 君のことを幸せにできるアイドルになれるよう 」

 

 


とあべくんは言ったけれど この言葉をあべくんが発してくれただけでもう十分 幸せなんだよ。
あの日の返事、遅くなったけど伝えさせてね。
だいすきなひとからこんな宝物貰えるなんて あべくんのファンは世界一幸せものなんじゃないかなってちょっと浮かれてるけど思うよ。
そういうところもすきだけど 自由気ままなあべくんが勝手に好きなだけだから 28歳もあなたはあなたのままでいてね。
他の誰でもない、あなただからできること たっくさんあるよ。
第一 わたしの毎日が意味あるもので在り続けるのは あべくんが今日もこの世界で生きていてくれるからだよ。大袈裟かもしれないけれど今日くらい許してね、だってあべくんの大切な日なんだから。

 

 


誰かと楽しそうに話す姿、ひとりで看板を背負いテレビに出る姿、目を輝かせてクイズをする姿、どんな姿もちろんいちばん!って叫びたいぐらいすきだけど やっぱりわたしは スーパーアイドル阿部亮平 の背中をいつまでも追い続けたいなあ。今年、目の前で歌って踊る天使みたいなあべくんと初対面できて ほんとにね、最初この人自ら発光してる…?って思ったの。それくらいキラキラしてて、この世界の人みんなあべくんのこと好きになっちゃうなあって本気で思ってそんなあべくんの記憶ぜんぶ抱きしめて生きていこうって心に決めた。あれなんか聞いたことあるぞ()

 

 

 

これまであべくんが幾度となく選んできた決断がたくさんの人の幸せに繋がっているのだと思います。これからも、その手で正解と幸せを手繰り寄せてね。あなたは間違えない と信じているけれど、もし何かの拍子に道から外れてしまったのなら 容赦はしないよ。わたしはあべくんと違って優しくなんかないからね。
でもきっとそんな日なんて来ないから。今年も今年とてあべくんのことたっくさん好きになるんだろうな、もうキャパオーバーだよ どうにかしてね。

 

 


数え切れない選択の中からこの道を選んでくれてありがとう。
毎日アイドルであることを選んでくれてありがとう。
これはエゴでしかないのだけど、これからもあべくんのやりたいことの中心に アイドル がありますように 。

 

 


あべくんの毎日に
笑顔とやさしさが溢れますように 。

 

 

 

 

 


天使は遠くとおく、どこまでも羽ばたいて
振り返って ニコリとわらう。

 

 

 


「 アイドルはあざとくてなんぼでしょう 」

 

 

 

 

 

 


誕生日ほんとうにおめでとう
誰よりも 幸せでいてね

 

 

20211127f:id:ka_o3:20211126221823j:image